専門的な知識と経験が不要|立地条件などのポイントをチェック|マンション投資のコツ

立地条件などのポイントをチェック|マンション投資のコツ

男性

専門的な知識と経験が不要

オフィス

投資の2つの問題点

自分の老後は自分で守る時代となっています。多くの方が自分の老後を守るために投資を始めていますが、投資には2つの大きな問題点があります。1つ目の問題点が、専門的な知識と経験が必要であることです。株式投資にしろ不動産投資にしろ、知識がなくては大きな損失を抱える恐れがあります。しかし、知識と経験を身に付けるためには、多くの労力と時間が必要になってきます。労力と時間が多く必要になってくることは、本業を疎かにしてしまうことに繋がります。2つ目の問題点が、多くの自己資金が必要になってくることです。特に不動産投資では、数千万円もの自己資金が必要です。そのため、どんな方でも投資できるわけではなく、始めから諦めている方が多くいらっしゃいます。

100万円から投資できる

2つの大きな問題点がある投資に一石を投じたのが、みんなで大家さんです。みんなで大家さんは、専門的な知識と経験が不要である上に、多くの自己資金まで不要である点が非常に支持を集めています。みんなで大家さんの仕組みは非常に分かりやすく、複数人の投資家の資金で1つの不動産に投資をするものです。その不動産からの家賃収入を、投資割合に応じて投資家に分配されます。一般的な不動産投資では、1人の投資家が1つの不動産に投資をします。そのため、多くの自己資金が必要になってくるのですが、みんなで大家さんでは複数人の投資家が資金を投資するため、100万円からの投資が可能なのです。また、投資対象の不動産は専門家が管理してくれるため、専門的な知識や経験が必要ありません。誰でも簡単に安心して投資できるのが、みんなで大家さんの魅力なのです。